MENU

よくある質問 Q&A

いつ飲むのが効果的か?
飲み方や飲むタイミング等、効果的な方法がありましたら教えて下さい。 

食事のようなものなので、基本的にいつ飲んでも結構です。
消化酵素として使いたい場合は食後、
体内酵素の働きを活性化して、免疫や自然治癒力を高めたいときは、寝る前などがおすすめです。
空腹時に食べても構いません。

1日に何包む飲めばいいですか?  

健康な人の健康維持のためには、1日に一包でいいように作られています。
便秘など、何らかの症状がすでに体に現れていて、早急に改善させたいときは、最初の数ヶ月間で、1日に2-3包飲まれると回復が早いかと思います。

野草酵素なのにどうして甘くておいしいのですか? 
身体にいい野草や野菜に加え「10種類もの果物」を選りすぐり、甘みと酸味を調整しました。また、「陶磁器のカメ」の遠赤外線効果、カメによる通気性が中に入っている植物エキスを吸収させ、カーブした形状などにより活発な発酵が促され、まろやかで甘くコクのある美味しい風味に熟成できるからです。
重く感じたカラダが軽やかになるのはなぜですか? 
「健康美人」は、エネルギーの高い野草、野菜や果物、キノコ、海藻などをじっくり発酵・熟成させた酵素原液です。普段の食事では摂りにくいミネラルやビタミンが摂取でき、消化や代謝を助け「腸内環境」をサポートする生きた酵素の力で、お腹スッキリ、お肌キレイ、軽やかな毎日の味方になります。
どうして濃縮しても酵素が守られるのですか? 
通常、液体の酵素を濃縮するには、熱を加えて煮詰めることで素早く濃縮することができます。しかし、熱を加えてしまうと酵素が損なわれてしまうため、風を当てることで水分をとばす方法で、時間をかけて濃縮しています。活きた酵素をしっかり守ることを一番に考えて「非加熱」にしているからです。

「酵素」って熱に弱いって聞きましたが、この商品(健康美人)では、
生きた酵素を取り入れることはできますか?

 

一般的にほとんどの発酵過程で利用されている発酵促進剤などの薬剤を使わずに、時間をかけて、非加熱で製造しています。

菌が生きていますので、多くの有用な酵素を生み出します。

濃縮する際にも、加熱をせずに加工していますので、体内でしっかりと働く酵素を取り入れることが可能です。

なぜ五葷(ごくん)抜きなのですか?

出来るだけ多くの人に愛用頂けるように、ヴィーガン、オリエンタルベジタリアンにも対応した原材料にしました。


五葷は、ネギ、玉ねぎ、ニラ、ニンニク、ラッキョ、アサツキなどです。


匂いが強いので、お肉などの動物性タンパク質をたくさん食べたときは、一緒に食べておくと浄化作用があります。

しかし、味、香りが強すぎて、エネルギーの流れを乱す食べ物としても知られます。


ベジタリアンの人は、五葷は取らない方が心身が安定し、一般的に言う「精進料理」は五葷抜きの食事のことです。


一般的に、動物性の食べ物よりも、植物性の食べ物の方が、精妙な、微細なエネルギーです。


身体のエネルギーレベルによって、食べるべきものを決めるといいでしょう。

自分より低いエネルギーを取り入れると、自分の体も低いエネルギー状態になり、
高いエネルギーの食べ物を食べると、高いエネルギー状態になります。

野草酵素 健康美人 購入者特典プレゼント
酵素を身体に取り入れる習慣で野草酵素 健康美人 ご購入はこちら

© 2019 野草酵素デトックス 健康美人オリジナル All rights reserved.